2022.06.13(Mon) 気遣う息子

2022.06.13(Mon) 気遣う息子

今朝はどうにもこうにも保育園へ行きたがらず。とうとう私が送ることになった。

息子を送れなかった旦那、あからさまに寂しそうな顔をしてたら、息子が「じゅんばんこだから。あしたはおとーさん。」と言ってた。

保育園に着いたら、ちゃんと自分で靴を脱いだりカバンをかけてくれたり。息子、色々やれるようになってるなぁ。

そして、夕方のお迎えの時。息子が「おとーさんは?じゅんばんこだからね。」と言っている。朝のことを覚えているんだね。

「お父さんは今日はいないよ。明日はお父さんと保育園行くんだよ。」と言ったら頷く息子。まぁ、無理だろうけど。

明日も私が送りになるかな。しばらく注意深く様子を見たいし、夏になって準備のタスクも増えてくる。朝も自分で行くのもいいかもな。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!