2022.06.16(Thu) 傘に入れてくれる息子

2022.06.16(Thu) 傘に入れてくれる息子

昨晩、ちゃんと寝る前にトイレへ行ったにもかかわらず、おねしょしてしまった。当の本人は気づかず、私のお腹が濡れて気づくという。

寝ている息子を無理やり起こして着替えさせ、シーツも替え。おかげで息子は寝不足だった。

それにしてもスイカ恐るべし。スイカの日はオムツにしよう。

本日のお迎えの時、家を出た時は雨が降っていなかった。だが、しばらく歩いているとポツポツと。保育園から出る頃にはザーザー降り。

出る時はそんな事になるとは思わず、私の雨具はない。幸い、今朝は雨が降っていたので、息子の傘とカッパはある。

息子さえ濡れなければいいやと思っていたら、息子が「おかーさん、いっしょにはいろ」と傘に入れてくれた。お言葉に甘えて、息子と相合傘。

途中、私のために葉っぱの傘を探す息子。2回大きな葉っぱを見つけたが、最初は茎が硬くて取れず、次のは葉っぱに虫がたかっていて無理だった。

葉っぱの傘が取れず、息子ががっかりしていた。そんな姿も可愛かった。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!