2022.06.17(Fri) ピーマンを食べる息子

2022.06.17(Fri) ピーマンを食べる息子

今日は金曜日。なので、スーパーに寄ってツマミ兼夕食の食材を買う。その時にカエルのグミを見つけて、息子に買った。

保育園を出る時、息子に「いいもの買ったんだ。だから早く帰ろう。」と伝える。

しばらく歩くと、色んなものに引っかかりそうになる息子。そこで、「いいもの買ったから、早く帰ろ。」と息子に再度伝えると、「おかーさん、さっきいったよ!ほいくえんのいりぐちで」とご指摘いただく。よく覚えてるねぇ。

最近、仕事がバタバタしていて夕食の準備もままならず。帰宅してから仕上げたり作ったりすることが多くなってきた。そうすると、息子がお手伝いしてくれるのだ。

なんと、今夜は息子がピーマンのヘタや種を取るお手伝いをしてくれたのだ。

手が器用になってきたのだね。このまま料理のお手伝いは続けてもらえるようにしよう。

そのピーマンを使って、一品。SNSで話題の生ピーマンの肉詰めというやつを。

ひき肉を炒めてソースなどで味付けしたのを、生のピーマンに乗っけて食べるのだ。うちはひき肉の中に野菜の微塵切りも入れる。

どうせ生ピーマンだから息子は食べないだろうと思っていたら、なんと息子食べた。

食べないだろうと思って作ったアスパラと牛肉のオイスター炒めは見向きせず。

だが、生ピーマンの肉詰めの方が野菜多いので、結果オーライ。

また息子と作ろう。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!