2022.06.20(Mon) 着替え競争する息子

2022.06.20(Mon) 着替え競争する息子

今日も息子はお手伝いしてくれる。親子丼の卵を割り、かき混ぜる。

相変わらず卵は割るだけでパカっとはしないけれど。かき混ぜるのはだいぶん上手くなっている。追加で私が混ぜなくてもいいくらい。

お風呂上がりのヒトコマ。息子に着替え勝負を挑んでみた。今まで何度か仕掛けたことはあったが、「やだ!おかーさんがやって!」と言って一向に乗ってこなかった。だが、今日は乗ってきた!

タンクトップ以外、全部自分で着られた!もちろん、後前にならないように向きを変えるとかは手伝ったが。

お母さん完敗である。本当に清々しい負けだった。

そういや息子、ちょいちょい英単語が出てくるようになってきた。今日は葉っぱの傘を手に入れ、アンブレラと言っていた。ちゃんと吸収しているねぇ。

だが、保育園であまり英語を言うと、英会話を辞めさせろと言われそうでドキドキ。

その時は転園するかな。その前に転勤になるかもしれないけどね。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!