2022.07.13(Wed) 砂遊び希望の息子

2022.07.13(Wed) 砂遊び希望の息子

今日も仕事。そして息子は家庭保育。

午前中は機嫌良くしていたけれど、夕方になると持て余し始める息子。

仕事を早めに切り上げる。そして、息子に何がしたいか聞く。すると、砂場のところへ行きたいと言う。行きましょう。

息子は車で出かけたいみたいだけど、1番近いカーシェアが借りれない。しかもジュニアシートがあるのかわからないのだよね。

何とか近場の公園で勘弁してもらう。

砂場で息子と遊ぶ。息子に水を持ってくるとより楽しめることを伝えると、水を汲みに行く息子。活発だ。

しばし砂に水をかけたりして遊ぶ。

手が汚れたので、手を洗うと言って水道のところへ行ったり、息子が私から離れて行動するようになっている。

息子、自立し始めてるなー。

相変わらずご飯は「たべさしてー」と言って自分で食べないけれどもね!

記事が気に入りましたらシェアお願いします!