2022.07.22(Fri) かわいい息子

2022.07.22(Fri) かわいい息子

最近、私に全く余裕がない。

仕事が繁忙期というのもあるが、元々完全フルタイムに戻るには朝の送りを旦那にやってもらわないと賄えない所、送りも迎えも両方やってるので、徐々に無理が生じている。

保育園は大人の足だと10分弱なのだけど、子ども連れだとそんな訳にもいかず。さらには、保育園の担任から歩きで通わせてくださいと言われてるので、三輪車などの便利ツールも使えず。

そんなことでジワジワ来てて、限界が近づいてるのだろう。息子に嫌味ったらしいく叱ってしまうのだ。後で自己嫌悪。絶対息子によくない。

最近の平日は夕食も適当すぎるし、息子とも楽しく過ごせてないし、悪循環である。なのに息子は私にとてもよく懐いてくれてる。

息子のためにも、自分にゆとりを持たせないいけないんだなぁと痛感しているところだ。

とりあえずこの土日は、平日の夕食のためにスグ調理できる下味冷凍を量産しよう。あとの時間はできる限り息子とたくさん遊ぼう。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!