2022.07.31(Sun) 時計を気にする息子

2022.07.31(Sun) 時計を気にする息子

今日もまたレラへ。行きは私が運転できた。閑散としてるのを期待して行くと、なんと航空自衛隊のお祭りの影響で混雑している。混雑といっても、そこかしこが芋洗い状態ではなく、そこそこ、なんだけどね。

いつも貸切状態に近いフードコートがほぼ満席だったのは驚いたが。

ガチャガチャを3回やるより小さいおもちゃを買おうと博品館へ。息子が目移りしてしまい、大きいおもちゃもほしがる。なんとか1500円くらいのおもちゃで落着。とおもいきや、車内で大きいのほしいから戻ってと泣く。完全に眠くて錯乱。泣かせてたら寝るかと思えば寝れない。しばらく泣かせ、抱っこしたらすぐ寝た。起きたらスッキリ。

寝る前。20時ごろ。息子が突然「とけいどんなかんじ?」ときいてきた。どうやら寝る時間がいつかについて聞いているようで。

それほどなんども「時計の針がここに来たら●●の時間」とやっていないのに、何か気づいてらっしゃるようで。正直に9時のところに印をつけ、「ここにきたら寝る時間だよ」と教えた。

保育園へ行く時間、朝ごはんの時間に印をつけた。

うーむ、今日は早めに寝かせるつもりだったが…仕方ない。息子と21時まで遊んでから寝た。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!