2022.08.02(Tue) あばたろうの飾りを作った息子

2022.08.02(Tue) あばたろうの飾りを作った息子

今朝は保育園へ行く支度がスムーズ。息子、どうしたんだ。逆に心配。スムーズすぎて7時過ぎに出て行った。

夕方のお迎え。今日は「あばたろう」の飾りをつくったそうな。家で飾りたいといって持ってきた。あばたろうって「暴太郎戦隊 ドンブラザーズ」の漢字の部分なのだけれど、私は「ぼうたろう」と読むのだと思ってた。息子よ、よく知ってるな。

息子にリクエストされていた木は笹がなかったが、ローズマリーの小枝の造花を買った。なんとなく笹に見えなくもないか?という感じ。

家に帰って「あばたろう」と昨日の七夕かざりをローズマリーの枝に飾り付け。

ちょっと違うけど、今年はちゃんと家でも七夕の飾りができた!しかも息子主導で。こういうの嬉しいね。

8月7日は素麺にしよう。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!