2022.08.05(Fri) 水イボ取る息子

2022.08.05(Fri) 水イボ取る息子

今日は保育園後に水イボ取りに行く。

いつもよりちょっとビビってたようで、何回か「いたい」「やだ」と言ってたけど、何とか泣かずに済ますことができた。ここの皮膚科では水イボの処置をしたあとにシールがもらえるのだが、息子は何度か看護師さんに「しーるは?」と聞いていたのが、ちょっとツボった。

コンビニでお菓子などを買い、タクシーで帰宅。いい先生なのだけど、ちょっと遠いのが玉に瑕。だが、いい先生というのが貴重なので、タクシーでも車でもなんでも使って通いますよ。

夕食はピザ。届く前に風呂に入れたい私。何とかお風呂へ気持ちを向けられたのだけど、「あれもってきたい、これもってきたい、やっぱもういっこ」とちょっとずつ条件を増やしてくる。

あまりにもグダグダやってるので、久々に激しく怒ってしまった。やっちまったーと思ったが、息子は「まずい」と思ったのか、「ごめんなさい」と言って素直に風呂へ向かってくれた。

おかげさまで、何とかピザが来る前に風呂を終えることができた。結構どきどきだった。

その後は、届いたピザを平和に食べられた。息子、私よりピザを食べた。よく食べるようになったなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!