2022.08.06(Sat) 忙しい息子

2022.08.06(Sat) 忙しい息子

今日は少々忙しい。午前中は歯医者。3ヶ月にいっぺんの定期検診。もう手慣れたもので、うがいもできるし、先生ともある程度コミュニケーションを取ることもできるようになっていた。帰り際におもちゃをもらえることもしっかり覚えている。今回はスライムをもらっていた。

スライムって、でろーんとしてるイメージだったのだけど、今時のは結構固いのね。手でちぎったりできる。ちょっとしたゼリーのよう。

午後は英会話。行く途中にレッドブルの車が通り過ぎた。息子に「みてみてー、すごい車いるよ!」と言うと「せなかにビールついてたね」だって。「むすこものみたいなー」だって。むちゃくちゃ可愛い。息子にとって缶に入ってるものは全部ビールなんだな。

夜はオンライン飲み会。親友と話す息子を見て気づいたのだけど、久しぶりの人とか初めての人に対して、最初は声が小さくなるんだよね。そして「ちょっと〜」と連呼する。この「ちょっと」は私の口癖だと気づいた。

「ちょっと」を言わないように気をつけよう。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!