2022.08.07(Sun) ゲームをやってみる息子

2022.08.07(Sun) ゲームをやってみる息子

今日のスイミングは旦那にお任せ。二日酔いの私は家事をそこそこやりつつ少し休憩させてもらった。それにしても、家事が捗るものだ。

午後は内見2件。今すぐマンションを買わないが、勉強がてら色々みてみることにしたのだ。実際みてみないと、どのぐらいの広さがいいとか、そういうのがイメージできない。

息子、不動産屋のお兄さんに仮面ライダーを見せると息巻く。見せると一発でリバイスとわかってもらえ、息子はご満悦だった。

物件見てる時に走り回る息子。なんて活発な…。

今回見た物件はかなり良かったなー。

帰宅して少しゴロゴロしたあと、息子にNintendo Switchのマリオカートやらせてみた。タブレットで複雑な直感パズルのようなものができてたので、そろそろいけるんじゃないかと思って。

コースから外れないとかオートアクセルとかアシストを色々つけてだけど、なかなか楽しめていたようだ。その後ファミリートレーナーもやらせてみたら、走ったりジャンプしたりできてた。

ゲームのルールが理解できてるな。ただ、タブレットの方に慣れているので、ボタンで操作というのに慣れていない。それさえ会得したら色々遊べそうだな。

さてさて、息子の体格がよくなってきて、今まで使っていた補助便座が小さくなったので買い替えた。今回のは座ったままお尻がふける。これがまた、私がすごく楽ちん。最初からこれを買っておけばよかったなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!