2022.08.09(Tue) お魚釣りの息子

2022.08.09(Tue) お魚釣りの息子

昨夜スイカをたくさん食べたのでオネショをすると覚悟していた。が、オネショせず。よかった!もしや、これをもって本当にトイレトレは完璧に完了なのではなかろうか。

今日も鼻水咳があるので保育園はお休み。

息子はタブレット、私はMacでお仕事。

息子、本調子じゃないのでグズグズ。会議中にするなど。熱はないんだけど、鼻が詰まってるからつらいよね。

ネットスーパーを当日到着でうまく注文できたので、マヌカハニーと大根を購入。はちみつ大根を作って息子に飲ませた。喉が楽になるといいね。

しまじろうの動画をみていた息子。急に「おさかなつりする!」と言う。動画に目をやると、棒に磁石のついた紐つけて、お菓子に金属つけて魚釣りをしていた。なるほど、これをやりたいのか。

家にある小分けのアメやチョコを出し、クリップをつける。磁石を探しセロテープで紐につける。それを伸縮できるウェーブの棒にくくりつける。ジスターを入れていたプレイマットを広げ、そこにクリップのついたアメとチョコをばらまいて準備完了。

息子を呼ぶと、嬉しそうにお菓子の魚釣りをしていた。

とったお菓子を「たべたい、あけて」と持ってきた。見るとアメばっかり。息子「おさかなのイクラたべるの」だって。そうか、アメが丸いからイクラなのね。ずいぶんでっかいイクラだ。

さてさて、今日の息子は熱は出ないが鼻水と咳は寝る時もおさまらず。これは明日も保育園お休みかなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!