2022.08.12(Fri) 発熱した息子

2022.08.12(Fri) 発熱した息子

夜中に息子が苦しそうにしてたので触ってみる熱い。
熱をはかると38.0度。
日曜夕方から夏風邪をひいていたのだけど、鼻水と咳だけで熱は出てなかったのだよな。
昨日お出かけしたのが良くなかったのか!?
など、モヤモヤしつつ坐薬さしたりお茶飲ませたり。朝方3時の出来事。

そんなこんなで寝不足で朝を迎えると、元気いっぱいの息子。坐薬が効いてるとはいえ、この感じは熱が下がっていそう。だが、保育園へは連れて行けない。

坐薬が完全に切れた頃に熱をはかると37.2度。
その後何度かはかるが、37.0度くらい。微熱だな。

もちろん本調子ではないので、午後には疲れた感じの息子。なのに昼寝しないのね。

20時ごろ、見事に寝落ち。やはり本調子ではないなぁ。

日曜からキャンプなのだけど、大丈夫かなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!