2022.08.25(Thu) かっぱ巻き食べ切る息子。

2022.08.25(Thu) かっぱ巻き食べ切る息子。

今日は昼間買っておいたかっぱ巻きをテーブルに出しておいたののだけど…保育園から帰るなりかっぱ巻きを見つけた息子。

息子が「こののりまきたべていい?」と食いつく。夕食に出すものだったので「いいよー」と言ってあけてあげると、息子がパクパク食べ始める。気づくと全部食べていた。

最近、保育園から帰宅すると「お菓子食べたい」となる息子。今日もそうだったんだけど、目の前にご飯があったらお菓子そっちのけで食べるんだなぁ。単純にお腹が空いてるんだろうね。

9月頭の実家帰省にむけて実家と打ち合わせ。

その時に母に「息子とのハネムーン期は終わったよ」と言われた。

その時は「ふーん」程度にきいてたら、通話終わったあとに玄関で物音が聞こえた時、息子が「おとうさんかえってきた?」だって。

たしかにそうかも、と実感した。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!