2022.09.01(Thu) 本調子じゃない息子

2022.09.01(Thu) 本調子じゃない息子

息子はまだ本調子じゃない。いくらご飯食べなかったくらいだもんね。そもそも最近朝あんまし食べないので、そんなものかとも思うが。

咳がついてるから、口がイガイガして食が進まないのが一番の原因だと思うけども。

息子は実家の一階で私の母と父に面倒を見てもらい、私は二階で仕事。

仕事の合間で息子の様子を見に行く。

お昼ご飯のあと、グズグズ眠そうにしてるから無理やりお昼寝させる。

寝かしつけが終わった後、私は再度二階へ行き仕事。

トイレで降りた時、息子の寝起きに遭遇してしまった。気づかないフリしてまた仕事に戻る。

そのあと大変だったようで、グズグズしてたと母から聞く。そんな息子、おじーさんとあーちゃんにお買い物に連れて行ってもらい、百均でおもちゃをいっぱい買ってもらったそうで。

仕事を終えて様子を見に行くとご機嫌だった。

どうやら私が二階で仕事をしてることを認識してしまったらしく、相当我慢してたらしい。

我慢できてるのはえらいが、何だか可哀想であるな。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!