2022.09.21(Wed) 食事マナーにうるさい息子

2022.09.21(Wed)  食事マナーにうるさい息子

息子は新しい保育園で、食事マナーを相当きっちり教えてもらってるようだ。

茶碗を持つ、足をぴっとして、猫にならずにたべる。後ろ向かない。それをしっかり家で復習。

自分でスプーンやフォークを使って食べるのだ。今まで強制しないと自分で食べなかったのに。

そして、「おいしいね」と言いながら食べてくれる。

ちゃんとマナーを教えてくれるってありがたい。息子に必要なのは野生味あふれる自由さよりも文化的な教育だったのかなぁ。まだわからないけどね。

Disney+でBAOという息子お気に入りの無声アニメがあるのだけど、オリジナルのアテレコして楽しんでた。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!