2022.09.24(Sat) バイ菌が寝てる息子

2022.09.24(Sat) バイ菌が寝てる息子

今日はトコトン料理をしない日とさせていただき、英会話の後にコープに行ってお惣菜を買う。最近無理をしないようにしているのだ。

息子は相変わらずおもちゃが欲しくなる。というか眠くてグズグズの時は大体おもちゃが欲しくなるんだよね。「おもちゃうってるところいきたい」ってさ。

コープのシール集めたらおもちゃがもらえる子どもカードが満タンになったので、息子に渡して「これでおもちゃもらおう!」となんとか誤魔化す。

選んだのは吹き矢。もちろんおもちゃ。

車の中であけたいってなって、あけてあげると息子は筒を口に入れたり吹いたりして遊ぶ。しばらく遊んでると、うっかり車の床に筒を落とす。

「バイ菌ついたから、もう口につけたらだめ」と言うと、筒の中を私にみせて「ばいきんねてる!」だってよ。思わず爆笑してしまった。

そういや英会話の帰り、先生に「See you」って息子が言った。びっくりした。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!