2022.09.29(Thu) お留守番の息子

2022.09.29(Thu) お留守番の息子

お迎えの時にゴミを出すのを忘れてしまった。息子にゴミ捨て行くから行こうと言うと、家で待ってると言う。リビングに危ないものは置いてないし、テレビをつけて試しに息子を部屋に残してゴミ捨てに行ってみた。

気が気ではなく、ダッシュで戻る。すると息子、ちゃんと椅子に座ってタブレットをしていた。お留守番できたな。だが、息子を置いてコンビニとかは行けない、無理。

さてさて、夕食の時。ご飯にイクラかけてと言ったのにヤダと言ったり、私の聞いたことに返事しないでお茶くれと言ったり。話はテキトーだし自分のことばかり言うので、こりゃいかんと叱ってみた。

4歳に対する感じではなかったかもしれないが、とにかく一生懸命に説明した。先生でもお友達でも誰でも、声をかけられたら返事をしろと。

私も返事したつもりでしてない事が多いので、そのせいだろうなー。テレワークになってしゃべる相手が旦那のみになってから特にひどい。

自分も気をつけよう。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!