2022.10.07(Fri) 優しい息子

2022.10.07(Fri) 優しい息子

帰ってきてから、何でもお母さんやってばかりで自分のことを自分でしなさすぎな息子。あまりにもひどいので、私がプチギレ。息子号泣で時刻絵図。

そんな中、荷物が届く。息子は泣いて動かない。私がインターホンのボタンを押してでると、息子が自分でインターホン押したかったとさらに号泣。

早くしないと配達の人が帰ってしまうと説明すると、なんかたのんで!つぎでるから!と30分くらい粘る。なんでやん。

息子がこれから自分ことやるの頑張るなら頼むという約束をし、ドーナツを頼むことに。

スマホの画面を見せて息子に2つ選ばせる。注文して、届くのを待つ。息子派すっかりご機嫌。

ドーナツが届くと、「ひとつはおかーさんの。おこるのなおるから。」と言って、お皿を出してドーナツを私の前に置いた。

息子の優しさに泣きそうになった。こういうところはいいのだけどね。自分のことは自分でやるようになってくれー!

記事が気に入りましたらシェアお願いします!