2022.10.21(Fri) 理不尽な息子

2022.10.21(Fri) 理不尽な息子

帰宅して手を洗うまでは平和だった。その後、オートミールのパッケージにある写真のオートミールクッキーを作りたいという。

お風呂入ってご飯食べたらいいよと約束したが、風呂に入ってる最中にどんどん話が変わり、クッキーを作ってる間にクッキーを食べて、その後にご飯とか言い出す。

クッキーはおやつなので、ご飯の後だよと言うと、そこから息子が怒りだす。そして号泣の大惨事。

そこからは、何もかもが気に食わず。しかし、私も今日は曲げなかった。だって、お風呂の準備してる間にジュースとブドウを食べていたからね。

なんとか落ち着いた後、一緒にクッキーを作り、焼いてる間に夕食を食べる。

そろそろ出来上がりという頃に、何かクッキーに埋めたいという。

焼いた後には無理だし、私が調べたレシピではチョコチップなど入れるものではなかった。

オートミールのパッケージのは、よく見るとチョコチップ入ってるんだよねー。マジかーとなった。

クッキーに何か埋めないと気が済まない息子は、また号泣の大惨事。

いやはや、病み上がりの保育園、しかも金曜日。息子のグズりがすごい。仕方がないとわかるが、甘やかしたいが、無理なことばかり理不尽すぎる。

何せ、私も病み上がりホヤホヤ。熱は下がったが、胃が壊れてるし咳が止まらない。

またしばらくて、なんとか息子が落ち着いたあと、明日はちゃんとチョコチップ入れたの作ろうと約束した。YouTubeでチョコチップ入りのオートミールクッキーのレシピも検索してみせたら納得した。

これで平和に終わるかと思えば、寝る前にも一悶着あったのだけどね。
徹底して機嫌の悪い夜だった。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!