2022.11.08(Tue) 赤いお月さまと息子

2022.11.08(Tue) 赤いお月さまと息子

今日は月食。以前、保育園の帰りに見れたことがあるが、記憶にないだろう。

今の方が記憶に残りやすそうなのでリアルで見せたいなーと思っていた。

まずはYouTubeで月食の進捗確認。寒いのでずっと外で月をみるのはちょっとね。

その間、星や月をリアルタイムで表示するアプリを取得して息子と見る。うーん、方角がよくない。東はちょうど建物が被ってるんだよね。

月食が最大になるころ試しに外にでてみたところ、やっぱだめ。だけど、息子はあまり気にせず。

月食はまたあるから、小学生ぐらいになったら楽しめるかな。そんな時キャンプとか行けたらいいねぇ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!