2022.11.16(Wed) お弁当を詰める息子

2022.11.16(Wed) お弁当を詰める息子

朝、息子にお弁当がいいとリクエストされた。なので、詰めやすいハンバーグとその他野菜の付け合わせ。

ハンバーグやブロッコリー、レンチンもやしを準備して、お迎え。詰めるのは息子と帰ってきてからにすることに。

家に着くと、息子がお弁当箱やハンバーグなどをみて「息子もやる!!」と一緒に詰める気まんまん。

私は不安がいっぱい。

だけど、食べられないものにはならないだろうし、ハンバーグで簡単だしいいかと思い、息子とやってみることに。

すると意外とちゃんと詰める息子。いい感じ。

無事詰め終わったお弁当を食べさせようとすると「じぶんで!」と自分でスプーンとフォークで食べだす。なんとまぁ。

息子はハンバーグをおかわり。モリモリ自分で食べた。

お弁当、楽しかったね。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!