2022.11.24(Thu) 注射を覚悟する息子

2022.11.24(Thu) 注射を覚悟する息子

今日は予防接種の日。気が重い。というのも、以前は息子は何も気にすることなく病院に行っていたのだが、「きょうちゅうしゃしない?」と常に警戒するようになったからだ。

しかかも、インフルエンザと日本脳炎の注射2本。泣き叫ぶか暴れるか…本当に気が重かった。

早めに保育園へお迎え。そこから誤魔化して病院へ連れて行ったが、急に息子が「ちゅうしゃおわったらやっきょくいこうね」と言いだす。なんと!自ら注射を覚悟なさっていた。

注射の時はすごくビビっててヤダヤダ言いながら足をばたつかせていたが、そこまでひどく暴れず泣かず。

注射が終わったあとはケロリとキッズコーナーで遊び、薬局に寄ってご褒美のガンダムのロボットを買って帰宅。最近は入浴剤にガンプラみたいなのついてるんだねぇ。

息子にパーツをランナーから外してもらい、私が組み立てる。そろそろ老眼鏡ほしいな。ハズキルーペでもいいのか。細かいところが見えない。こういうとき、コンタクトよりメガネの方が見やすいんだよねぇ。

完成したら、息子大喜び。よかったよかった。

さて、今期の注射は全て終了。来年はどのぐらい嫌がるだろうか。乞うご期待。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!