2022.11.26(Sat) カツ丼を求める息子

2022.11.26(Sat) カツ丼を求める息子

息子が朝からご機嫌。人の頭に授乳まくらをつけさせて、ポテトにみたててた。そして、自分は全裸になって「ポテイトヤムヤム、ヤムヤムヤミー!」と歌いながら踊っていた。

そのあとは折り紙でサンタ作ったりソリ作ったり。Amazonキッズで折り紙のコンテンツがあるのよね。

今日の息子は昼からずっとカツ丼を希望。私の記憶では卵でとじたものは食べないはずだったが。

カツ丼を作った後に「たべたくない、これじゃない」と言われるとショックが大きいので、何度もしつこく動画などみせて本当に食べたいか確認。

「くさはいらない!」と息子。ミツバ抜きで作れば間違いなさそうなので、カツを揚げてカツ丼に。

残すことを想定していたが、なんとひとりでほぼ食べた。すごい。

この調子で親子丼とかもいけるようになってるといいなぁ。夕食がグッと楽になる。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!