2022.11.28(Mon) ゲームにチャレンジする息子

2022.11.28(Mon) ゲームにチャレンジする息子

夕食後、息子がピクミンのゲームをやりたいというのでやらせてみる。

コントローラー持って、ピクミンを動かしたい方向へ自分が飛び回る。見てる方はそんな息子がかわいいんだけど、できない本人はイライラ。まだ4歳には難しいかーと思って見てると、「おかーさんやってと」なったので、私がやるハメに。

初めてピクミンやったけど、難しい!ほのぼの何かを収集するゲームかと思っていたが、戦うのか!!

いつのまにか息子はタブレットをはじめて、私がゲームをやるという構図。いいんだけどさ。

ニンテンドーのポイントがあったので、英語のリズムゲームとか買ってみたんだけど、コントローラーの扱いが難しいみたいね。手が小さいからやりにくいんだろう。昔々、私もXbox360のコントローラーがデカくて苦労したわ。あと、リズムゲーは流れてくるカーソルに合わせて押すというのができない。全ては慣れだなぁ。

ピクミン、面白いから自分で買ってしまいそう。

最近、寝る時間が少しずつおしてて、21時半就寝になってしまってる。少し早めないとなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!