2022.11.30(Wed) 味の足りる息子

2022.11.30(Wed) 味の足りる息子

今夜は炊き込みご飯。具は鶏とゴボウにしてみた。ちょっと甘じょっぱい方が美味しそうなので、いつも薄めに作るところをレシピ通りに作ってみた。

すると息子、「あじたりてておいしい!」だって。自分でスプーン持ってモリモリ。

外食も行ってるし、濃い味に慣れてきてるんだな。そして、塩分ちょうどいいと美味しいよなぁ。わかるわかる。だけど常に濃い味にならないように気をつけなくてはな。

今回、冷凍のささがきごぼうを使ったんだけど、恐ろしく時短で楽ちんだった。落ち着くと思っていた仕事も落ち着かず、最近色々余裕がないので、こういうので楽しないとなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!