2022.12.01(Thu) ハンバーグおかわりの息子

2022.12.01(Thu) ハンバーグおかわりの息子

とうとう雪が降った!しかも、わりと本気!根雪になりそうな勢い。

息子をお迎えに行くと、帰りに雪だるま作れという。手袋を持って来なかった私は、素手で小さい雪だるまを2個作った。恐ろしく手が冷たかった。

12月1日になったのでアドベントカレンダー開始。息子が保育園へ行っている間に、飴をポケットに入れて準備しておいた。去年は全く我慢できなく、どんどんとお菓子を食べてしまっていたが、今年は我慢できるかな?初日から怪しい行動してたけども。

今夜は事情により仕事の関係でタブレットずっと起動しないといけないので、息子もご飯中のタブレット許可。息子はTGIF?としきりに聞いてきたが、まだ木曜なのだよ。

タブレットでご飯食べる手が止まるかと思えば、ハンバーグが美味しすぎるのか、タブレットで遊びながら順調にご飯を食べる。

ハンバーグが評判のお店の生ハンバーグを買ってきて、家で焼いただけ。

なんと息子は私のハンバーグも半分食べた。つまり1個半。肉肉しい美味しいハンバーグだもんなぁ。美味しいよね。

息子は本日も紙切り芸。靴や山を作っていた。ハサミ上手ね。

そういや、歩く音の表現が「カッタコット」なんだよね。それがすんごくかわいい。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!