2022.12.24(Sat) クリスマスイブの息子

2022.12.24(Sat) クリスマスイブの息子

今日はクリスマスイブ。

お菓子屋と佐藤水産で年末のお土産を買い、魚べいでお寿司を食べ、ユニクロで服を買い。

ケンタッキーやケーキの受け取り時間までまだあったので、お風呂に入ることに。

旦那と息子が先に男湯へ行き、私はトイレを済ませてから女湯に入ろうとしたら、息子が目から涙を流しながら女湯の入り口をウロウロ。

なんと、ブロックをお風呂に入れたいと旦那と揉めたそうで。お風呂には入れない約束したのに、押し切ろうとして旦那に怒られたのだろう。

息子を説得するも、全くだめ。旦那も出てきて説得していると、とうとうお風呂の受付の人が預かってくれると申し出てくれ、そこで丸く収まりかける。さらに今日はお母さんと入れることにしてダメ押し。

おかげさまで、私とお風呂に入る頃にはニコニコに。

それにしても、息子がお行儀よくかけ湯したりしてて、マナー良かった。旦那が躾けたのだろうなぁ。

お風呂でたら、なんと眠そう。まぁ、お昼ご飯の後から眠かったのだろうけど。だから揉めたんだけどね。

なんとか寝かせず、ケンタッキーとケーキを受け取り、帰宅してパーティー。

寝る前にはサンタとトナカイへクッキーとニンジンを置いて寝た。

サンタもちゃんと仕事終わった。

明日の朝、喜んでくれるかな?

記事が気に入りましたらシェアお願いします!