2022.12.28(Wed) ハッピーセットの息子

2022.12.28(Wed) ハッピーセットの息子

今日はお仕事最終日。息子も保育園最終日。

落ち着いてやり残した宿題を片付けていくつもりが、相談ごとやなんやかやで時間がつぶれていく。なんとか合間で明日からの帰省のためのパッキングをするなど。

なんと、途中で17時から社外との会議が入る。最近この時間になるパターンが多い。今回のもどうしても参加しないと自分の首が締まりそうな感じなので、16時に息子をお迎えして子連れで参加することに。

お迎えに行くと、息子のお正月の制作物が。だるまさんだって。今回は以前嫌がってた糊も自分でやったそうだ。むちゃくちゃ可愛い。作ったものを自慢する息子もかわいい。こういう制作するの、本当に好きなんだなぁ。

家に帰るまえにマクドナルドへ。今夜はハッピーセットだ。明日から出かけるから料理はしない。

17時からの会議中は、息子にはハッピーセットを食べていてもらう。さらにタブレットもOKにする。息子はハンバーガーもナゲットもパクパクと自分でたべる。この組み合わせだと、ポテトはあんまし食べないんだよねぇ。残ったものがポテトばっかりだと私が食べるのがつらいので、今度は片方はコールスローみたいなやつにしようかな。

しかし、それでも私の脳みそは息子と会議で2分割される。ハッピーセットがあっても、30分ぐらいしか効力がない。会議の後半は完全に脳がパンクした。

さすがに仕事に支障をきたすので、事前に17時から会議がある時は朝の送り時間を遅くして始業も遅くして延長保育を使うか…悩ましいなぁ。それをやると遅くまで大丈夫な人になってしまう…のは良くないよな。延長保育が通常運転になるのは困るし。

さて、明日はいよいよ久しぶりの東京。親友に会える。

なかなか寝ない息子に「起きれなかったおいていく」「みんな行けなくなる」と脅してしまったなぁ。最近余裕が無いせいか、そんな声かけが多くなってしまって反省。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!