2022.12.29(Thu) 大冒険の息子

2022.12.29(Thu) 大冒険の息子

今日から大冒険。飛行機に乗って東京へ。

朝、予定より早く起きてしまったので、二度寝せずちょっと気になることを調べた。

31日の移動に使う電車、鈍行か特急の自由席にしていたが、年末の子連れにはつらいかもと思い。

指定席を調べたら取れた。キャンセルは前日までできるので、とりあえず取っておいて値段含め旦那と検討することに。

5時半頃に自分の準備。やがて息子と旦那も起きてきて、予定よりもだいぶん早く出られるようになった。

タクシー会社に電話をかけまくり、何とか配車してもらえることに。雪のせいや何だかんだでタクシー満車がちで、なかなか頼めないそうなので、相当ラッキーだった。

駅に向かい、予定より早めの快速エアポートに乗って空港へ。これが良かった。元々予約していたエアポートはもっと遅い時間だったのだが、子連れにはカツカツなスケジュール。大人ひとり飛行機に乗るならいいんだけどね。本当に早めて良かった。

息子は電車でパンを食べる。大人は空港に着いてから諸々済ませてフードコート。

搭乗する頃になると、息子が眠さからハイテンションに。飛行機で寝るかと思えば、今回乗ったやつがひとり一台モニターがついているタイプで、息子大興奮。動画に観入って寝ない。大きな誤算だ。

飛行機を降りたあとはフラフラな息子。寝ればいいのに…異常に落ち着きなく、フラッとどこかへ行ったりするもんで、たくさん叱られる息子。相当眠いねこれは。

モノレールに乗って今日明日お世話になる親友との待ち合わせ場所へ。本当は空港にきてもらうこともできたのだが、息子をモノレールに乗せたかったのだ。それが失敗だった。

モノレールに乗った息子は最初は景色に興奮していたが、目的地到着の寸前で電池切れ。眠った息子を旦那がおんぶするという事態に。

待ち合わせ場所で親友のお家の車に乗せると…途端に目覚める息子。いつもは画面越しに会っていた好きな人が目の前にいて喜ぶ息子。

車中では、おしゃべりが止まらない息子。はやく親友の家に行きたいと息巻いてる。

懐かしいところに色々寄りつつ、餃子や息子に果物を買ってもらい、親友の家に到着すると、これまた大興奮。置いてあったマットレスを見つけ、並べ、ジャンプして遊びだす。自由か!!!

別なところに住んでいる親友の娘さんも来てくれ、しこたま構ってもらえて大満足の息子。

21時ごろには完全に寝落ち。宿泊は別の部屋なので撤収してそちらへ。

息子、乗り物も色々乗れたし、いっぱい構ってもらえて本当に楽しそうだったなぁ。

私も久々にみんなに会えて、思ったより話せて良かった。場合によっては息子がめちゃくちゃ割り込んでくるからね。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!