2023.01.01(Sun) 新年の息子

2023.01.01(Sun) 新年の息子

あけましておめでとうございます。今年も無理なく更新していきたいなと思います。あと断捨離してスッキリした生活をしたい。

息子と甥っ子は、朝から悪ふざけ。なかなか気の合うことで。食卓の用意ができかかっているころ、2人がクッションの取り合いをしてる。しばし静観していたが、テーブルが危ないので、旦那と私でクッション取り上げる。すると泣く息子。悔しかったのねぇ。しかも最後は旦那に取られるという、なんか腑に落ちない展開だったものね。息子はお年玉をもらう瞬間も泣いてた。

朝はお雑煮とおせち。お腹いっぱいになったところで初詣へ。息子と甥っ子がドンオニタイジンを持っていきたいというが、やめさせる。色々組み合わせられるように細かいパーツがすぐ取れる造りなので、どこかに落とすのが目に浮かぶ。

みんなお詣りが終わり、神社で配っていたポップコーンを頬張る息子。大人もお腹が空いていないので、お昼はスキップ。

義姉一家は帰る日だったので、その後帰って行った。次はいつ会えるのか。

義両親と私たち一家は海へ。息子初めての海。ビビるかと思いきや、じぃじと手を繋ぎながら海へ入ろうとする。しまいには砂をつかんで海へ投げ込む。それは夏にやってくれ。

スニーカーが海に浸かったので、コインランドリーにて靴を洗ってもらった。

夜はすき焼き。美味しかった。

海で興奮した息子はかなり眠そう。21時過ぎ就寝。

明日は北海道へ帰る日。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!