2022.01.04(Wed) 冬休み最終日の息子

2022.01.04(Wed) 冬休み最終日の息子

本日は冬休み最終日。

旦那は野暮用で午前中外出。息子とのんびり過ごす。朝食は、ややきれいなオムレツを作る。

息子が鬼滅の刃に興味を持ってしまった…鬼を倒す時に鬼の首が飛ぶのが必須なので悩んだが、カチカチ山の方が残酷だと私自身に言い聞かせてみせた。息子、怖いシーンがあるものの、まぁまぁハマる。

お昼は昨日の鍋にうどんいれたもの。息子結構食べた。

午後、旦那が帰ってきたあと、息子は旦那とゲーム。私は少し休ませてもらった。

夜は奥芝商店でスープカレー。息子にはお子様メニューを頼む。キーマカレー、ポテト、エビフライ、ハンバーグ、素揚げブロッコリー、ミニトマトと、なかなか豪華。あと、ラッシーとミニゼリーもついてきた。

お皿が目の前に来ると、息子は自分でパクパク食べた。食べなかったのはハンバーグとミニトマト。ハンバーグは牛の味が濃かったのかな?あっさりした豚と豆腐のハンバーグが好物だもんなぁ。ミニトマトは嫌いなマヨネーズがついていたのでダメだった。

一生懸命食べて「息子かった!いちばん!」と誇らしげにしてるのに感動。また行こう。

帰宅して旦那にお風呂をお願いする。お風呂の後は折り紙で制作タイム。雪だるまや招き猫、他にも色々作る。旦那が新しい折り紙に折ったものを貼り付け、作った物を英語で書く。そんな感じでステキな作品完成。いまの保育園は手先を使うことが多いのだね。インドアな息子向きだ。

寝る前は最近恒例のツナボーイ。息子はひとつ目を全部みる前に寝てしまった。

明日は保育園。行ってくれるかなぁ。

それにしても息子よ、足裏をコロコロするやつをテーブルに乗せて愛でるのやめて欲しい。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!