2023.01.05(Thu) おふざけに付き合ってくれる息子

2023.01.05(Thu) おふざけに付き合ってくれる息子

今日は久々の保育園。行き渋るかと思いきや、全く行き渋らなかった。拍子抜け。

夕食は手抜き。コープの冷凍オムライスとインスタントのコーンスープ。食後のデザートはチョコアイス。大人はキムチ鍋。

息子、しっかり全部自分で食べた。うーん、親離れしつつあるなぁ。

寝る前のひとコマ。私がふざけて息子の足の裏に話しかける。最初は右足。なでながら「今日はいいことありましたか?」と聞くと、息子が「いいことありました!」と返事。次は左足に同じく話しかけると、「いやなことありました。」と答える息子。何があったのか聞くと、「おもちゃふんだの」だってさ。それは痛かったねぇ。足の裏をさすりながら「明日はいいことありますように」と祈っておいた。

こんなやり取りができるなんて、今年の息子はひと味違うな。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!