2023.01.09(Mon) いちご狩りの息子

2023.01.09(Mon) いちご狩りの息子

今日はいちご狩りへ。Instagramで見つけた当別にあるイチゴ農園へ。

真冬だけどハウスはあったかかった。イチゴの香りいっぱいで、幸せな気分に。

コロナ禍のせいか詰め放題だけで食べ放題はやってないのね。2パックぶん詰めまくる。

詰め終わったあと、カウンターで品物を見ていると、イチゴミルクの素とイチゴゼリーが美味しそうだったので、年末お世話になった親友へ送る。パンケーキミックスにイチゴミルクの素をかけるといい。

たくさん買ったからとのことで、なんとイチゴを試食させてもらえた。息子の食べっぷりが良すぎて、おじさんが試食のいちごを追加してくれた。その中には、ちょっとした小さなおにぎりサイズのもが。詰め放題、私の方が430グラム、旦那の方は360グラム。なかなかの健闘。私の方は欲を出してしまって、やや潰れているものが…

車の中で息子が430グラムの方のひとパック食べきる。完全完熟で、本当に美味しいイチゴだった。

その後は万葉の湯へ。大人は大満足だったが、息子は早々に風呂を上がってしまった。

その後は帰路につく。万葉の湯でたっぷりお子様ランチとアイスをコーンまで食べたので、お腹いっぱいで車で寝るかと思いきや寝ない。私は寝たふりから本気でウトウト。車中では息子は大興奮していた。眠いなら寝ればいいのになぁ。

そして家まで残り数分というところで息子入眠。なぜこのタイミング。

家に着くとまた元気に。とはいえ疲れてはいるんだけどね。

夕食は麻婆豆腐と冷凍庫で眠っていた餃子。食後はイチゴゼリー。味見させてもらったら美味しかった。

20時半前、息子自らタブレットを持って布団へ。20時40分、YouTubeでツナボーイ1本目の途中で寝る。相当眠かったんだなぁ。早めに寝かせられて良かった。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!