2023.01.14(Sat) フィードバックをもらう息子

2023.01.14(Sat) フィードバックをもらう息子

英会話に通って1年経ったので担任の先生からのフィードバック面談。

息子が担任の先生が大好きすぎて大はしゃぎしてる声が相当大きいので気になっていたが、「彼は小さいので、静かにしろとかそういう風に指導するのではなく、楽しみながら英語を習得できるようにしているから問題ない。」とのこと。

英語を習得するには、まず英語を聴いたりする習慣を家でも取り入れる必要があるそうな。日本に住んでる限りは日本語で溢れてるから。

そしてゲームじゃダメとのこと。英語のアニメをみせる方がいいって。というのも、ストーリーがある方が言い回しとかフレーズを習得できるからだそうで。

たしかになぁ。ゲームって英語は出てくるけど、ゲームじゃそんな英語しゃべんないもんね。息子の担任の先生がアメリカ人で本物のネイティブなんだけど、僕もゲームする時は英語でやってるからね。日本語習得するために日本語ではやらないって。

先生から面白そうなYouTubeのアニメ教えてもらった。それもみせてみよう。

ちなみに、日本人のオーナーさんがついてはくれていたが、担任は全部英語で喋っていた。全部は無理だったけど、よく聞き取れたわ、私…

面談の時に息子も同伴だったので、先生が日本語話せるってバレちゃうと、色々意味がなくなるもんね。

夜は息子リクエストのたこ焼き。だけどあんまり食べなかった。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!