2023.01.30(Mon) 行きたくない息子

2023.01.30(Mon) 行きたくない息子

息子、なんと保育園の行き渋りが発生。しかも、号泣するほどに。

宥めたり怒ったりしたが、なかなか難しく。保育園へ電話して遅れる旨を伝える。

もし休むとしても無条件は良くないかなと思い、休む人は寝てないとダメとし、寝室を暗くして寝かせる。

しばらくすると寝室から出てきて、ちょっとなら保育園行くとのこと。朝ごはんを少しだけ食べて、無事登園。

小さいおかかおにぎりを半分、ミロも飲まずだった。もしかすると、ちょっと調子が悪いのかもな。

心配なので、早めにお迎え。先生より、お昼ご飯、完食はしたけど、最後の方はとても食べるのが遅くなったとのこと。そして、保育園で胃腸炎がはやってるとも。やはり本調子じゃないのかな。

夕食もそこそこに。無理して食べさせなかった。明日はどうかなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!