2023.02.15(Wed) 小学生になりたい息子

NO IMAGE

今日は早めのお迎え。息子がしきりに「しょうがくせいになりたいから、◯◯やる」と言いながら自発的に何かをやる。おかげさまで夕食からお風呂まで早めに済んだ。

多分、小学生になりたいのはタチコマのプラモデルを作りたいからなのだろう。私がいつも小学生になってからあげると言っているので。

保育園で防災訓練をしたそうで、地震のシミュレーションで段ボールが降る中を歩いたりしたそうだ。震災が怖いということを認識できたみたい。その繋がりで、お湯や水で戻すわかめご飯をもらった。

帰って作ってみたら、わかめ嫌いの息子がぱくぱく食べていた。わかめ克服かな?そしたら味噌汁作りが楽になるな。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!