2023.02.27(Mon) 元気になる息子

2023.02.27(Mon) 元気になる息子

息子、起き抜け咳と鼻水とぐずりようがすごく、これは今熱が無くてもこれから出るのでは、ということで用心のため休ませる。念のため病院にも連れて行く。ただの風邪の診断をもらう。

午前中、私がどうしても出かけたいところがあったので、旦那に在宅勤務にしてもらい、私不在の間息子の面倒をみてもらう。お昼ご飯におかかのオニギリやブロッコリー、豚汁もどきなどを準備して行ったのだが、息子が結構食べたそうだ。食欲もあるし大丈夫だな。

帰宅すると、メチャクチャ元気な息子。夕方には完全復活。

休んだので、風邪が悪化せず回復して良かったと思っておこう。息子には明日は保育園行くよとしっかり言い含めておいた。

私がどうしても出かけたかったところは、ヴァーチューズ・プロジェクトのワークショップ。最近また息子とうまくいってない。というか私が高圧的に抑えつけるようになってきていて、このままでは息子の自己肯定感を握りつぶしてしまいそうだったから、外からの教えを乞おうとしたのだ。

ヴァーチューズの内容もワークショップはなかなか良かった。もう少し深く勉強してみようと思う。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!