2023.03.04(Sat) オクトノーツでもめる息子

2023.03.04(Sat) オクトノーツでもめる息子

今日は昼も夜もオクトノーツで揉めた。久しぶりにみてまたハマったのだろう。

さすがに寝る前にズルズル約束を破るので、みせるだけみせて息子を放置。さっさと布団に入って寝た。するとひとりぼっちになったのに気づいた息子、私のところにきて「さみしい!おきて!」とごねる。

約束を破ったことを伝え、みるなら最後までちゃんとみろと息子に伝える。

終わった後、息子に好きにしたのだから、自分のことは自分でしろ、ひとりでトイレにいけと言う。すると「こわいからやだ、ついてきて」と号泣。だが、私は譲らなかった。

すると「こわいーこわいー」と言いながら、ひとりでトイレに行き、ちゃんと用を足して手を洗ってきた。

ついでに普段嫌がる歯磨き粉をつけて歯を磨いてやった。いつもは歯磨き粉をつけたりつけなかったりなのよね。

ちゃんと全部できたので、仲直りして就寝。

夢中になるものがあるのはいいけど、節度は守らないとね。なかなか難しいけどね。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!