2023.03.07(Tue) 行きしぶりの息子

2023.03.07(Tue) 行きしぶりの息子

保育園行きたくなくて朝から大揉め。何とか旦那に保育園へ連れて行ってもらったが、預けるときにすんすん泣いてたそうな。お迎えの時に先生に朝の様子をうかがったところ、1時間後には普通に過ごしてたって。最近、保育園へ行きたくないとよく言うが、どうしたのだろうか。

帰宅して本日も制作。なんとハサミで指を切った。小さな傷でよかった。気を付けるように息子に注意。

今夜のメニューは麻婆豆腐にニラを入れたやつ。息子がニラを嫌がるかと思いきや、大好評だった。米も食べてほしかったので、丼にしてたくさん食べてもらった。それにしても、麻婆豆腐好きだな。

大抵、冷蔵庫にいつもあるものあるものだけで作れるから楽。味付けも味噌と味醂と醤油でそれっぼくなるし、大人はラー油入れればオッケーだしな。

ただ、連発して作ると息子が飽きるから、そこが注意点だ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!