2023.03.26(Sun)

2023.03.26(Sun)

日曜日はスイミングスクール。終わったあとは魚べいで早めのお昼ご飯を食べ、神社へ行って旦那の後厄の厄落としへ。普段そんなことは気にも止めない旦那だが、最近ついていなさすぎるため、厄除けを決意したらしい。

祈祷中、息子が騒がないか不安だったが、おとなしくしていた。3歳の七五三の時は「かしこみかしこみ~」で息子と旦那が爆笑して地獄だった。1年も経てばずいぶん成長したものだ。

厄除けのあとは千歳のアウトレットモールへ。ドライブがてら旦那のビジネスシューズ探しに。

行きの車中で息子が「ねむたくなっちゃった」と言うので、目をつぶるよう促す。そしたら、しっかり目をつぶって寝ていた。自分からそうやってスンナリ寝るのも今までなかったので、眠たいときは寝たらいいと覚えたのだろうなぁ。あと、寝るのが上手になったのだろうなぁ。

アウトレットモールのABCマートにて旦那の靴を物色していると、息子が「じぶんのもみたい!」ですって。今はいてるの、まだはけるのだけどねぇ…

息子が黄色いスニーカーを見つけ、これがいいと欲しがる。ついでに足のサイズをはかる。靴屋だと足のサイズはかる機具があるからいい。息子希望のスニーカー、ぴったりのサイズがあったのでこれも購入。いささか安いものを選択してくれたのがありがたい。しかも、日常防水がついているので重宝しそうである。息子が今はいてるスニーカーは雨の日すぐに浸水するからね。

今回は息子、試着をちゃんとしてくれたので、実店舗で買い物するのもいいね。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!