2023.03.27(Mon) 折り紙おって切る息子

2023.03.27(Mon) 折り紙おって切る息子

咳があるので早めに迎えに行き、薬をもらうために小児科へ。小児科のキッズスペースで遊び倒す息子。何とかお菓子で釣って薬局へ。薬局で薬を受け取っている間に買い物。息子がお菓子を物色している間、「お買い物してるから、ここでお菓子選んでてね。すぐ戻るから。」と伝える。すると、ちゃんとお菓子物色する息子。うーん、ラクチンになったものだ。身長も顔つきも小学生だけど中身は4歳だけどね。

帰宅して私は仕事の続き。社外MTG。息子、多少騒いだけれど、会議中おとなしくしてくれた。

会議が終わり、残タスクを片付けたあとは息子と遊ぶ。インスタグラムでみつけた折り紙の手裏剣を折った。息子喜んでた。私が手裏剣を折っている間、写真に撮れなかったけど息子が「おなかよしよししてる人」を折っていた。本当によしよししてて、大爆笑。面白いなぁ。そのあとハサミでいろんな形に切って遊んでた。それで「おなかよしよし」状態で写真が撮れなかった。

実家にすんごい難しい折り紙の本があった気がするので、今度探してみよう。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!