2023.04.01(Sat) ホテルに泊まる息子

2023.04.01(Sat) ホテルに泊まる息子

今日は道民割を使ってホテルに泊まりに行った。私自身のリフレッシュのためである。車を持たない我が家では、週末車を使うとそれなりにお金がかかっている。とはいえ、車の維持費よりは全然かかっていないのだが。ということで、週末カーシェアを使うお金をホテル代へ換算し、その予算内で宿泊ということである。

今回はダイワロイネットホテル中島公園へ泊った。大人2名、幼児1名で8000円台。お安い。しかも大浴場付き。そして3,000円のクーポン付。

ホテルに到着すると、息子がおなかすいて我慢できない感じ。あらかじめ調べておいた中華料理屋は土日は通し営業のため、早いが向かってみた。すると、なんと昼休憩中。なんということだ。息子はおなかすいたと大騒ぎ。道中にあったたこ焼きをテイクアウトして、3,000円のクーポン使ってコンビニで爆買い。ホテルでパーティーをした。目的は大風呂だしね。あと、私はReFaのドライヤーが使えるのも目的だったのだけども。

お風呂はシンプルながらもきれいで大きかった。備え付けのシャンプーなどもいい感じ。そして、ReFaのドライヤーはとてもよかった。髪がつやつやしっとり。旦那は乾きが悪くて不満だったらしいが。乾き、悪いと思わなかったけどなぁ。

夏のボーナスで買っちゃおうかな。

ホテル、いいんだけど立地がよくない。子連れ目線だと近場に飲食店がほぼ無いのよね。すすきのに行く気もしないし。

だけど、ホテルに泊まってのんびりという所は満喫できたので良かったかな。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!