2023.04.04(Tue) 知恵熱の息子

2023.04.04(Tue) 知恵熱の息子

夜中の2時、様子がおかしい息子。熱をはかると37.5度。微妙に熱がでてる。寝苦しそうに何度もお茶を飲んでいる。そんな状態だったので、念のため保育園はお休み。

朝になり、熱をはかると37.4度。微妙だ。咳もまた出始めてるので病院連れていくことに。いつものところに電話をして発熱外来の予約をとる。

病院に連れて行き、再度熱をはかると37度ジャスト。下がっている。息子も元気いっぱいなので、大丈夫でしょうとのこと。ただ、咳が出ているので薬を追加してもらった。

うーむ、フリースのパジャマが暑くて熱中症みたいになったのかな?それか土日の疲れが残っていたのか。

家に連れて帰り、息子にはテレビをみせつつ私は仕事。仕事してると機嫌が悪くなる息子。そりゃそうよね。何とかなだめすかしたり叱ったりしつつ、私は仕事を続行。って大体会議に参加してるだけなんだけども。

すっかり元気な息子に「明日は保育園行けるね?」と確認すると「うん!」と元気いっぱい。

今夜は念のため普通の綿のパジャマにしてみた。本当は起毛のベッドパットも撤去したかったが、息子が嫌がったため今夜は継続で。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!