2023.04.18(Tue) 椅子を心待ちにする息子

2023.04.18(Tue) 椅子を心待ちにする息子

昨日お母さんと保育園行きたいって言ってたのに、やっぱ旦那と行くってよ。準備してたのに残念な面もあるが助かる。

今日は療育の日。送りの時に息子の様子を聞くと、息子だけではないのだが、ケンケンパが苦手だそうだ。そういえば、私が小さいころは広場や車通りの少ない道路にチョークなどで丸を描き、ケンケンパをしたけれど、やってる子見ないなぁ。これからも継続的にケンケンパの練習はやってくれるそうだ。

そして、私に会うなり「いすとどいた?」と息子。そう、今日は先日息子が選んだ椅子が届く日。昼間に来ると思っていたが、まだ届いていないのである。残念そうにする息子。

療育ではおやつが出ないので、腹ペコの息子。簡単にコープのオムライスとポテトと枝豆を準備しておいた。息子は目を輝かせてパクパク食べていた。おやつに行く前に早めの夕食。このパターンで定着しそうだな。

半ば諦めていたキッズチェアが夕方届く。このタイミングで来てしまったか…こうなったら組み立てるしかない。

息子と一緒に組立て…とはならず、途中から段ボールで遊びだす息子。そして「おかーさん、これきって」「おかーさんこれやって」「おかーさんみてー」攻撃。息子に「今椅子作ってるから、しばらく待ってね」と何度か言う。3回目くらいで聞き入れてくれた。テレビつけたのでそちらに集中したというのもあるが、理解していただけて幸いです。

完成したら、喜んで座ってくれた。よかったよかった。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!