2023.04.29(Sat) なんか疲れている息子

2023.04.29(Sat) なんか疲れている息子

ゴールデンウィーク初日。昨晩、寝る前に大グズリして鼻血までだした。鼻血はたぶん鼻をほじくったのだとおもうけど。いつものTGIFなら22時頃まで起きてても大丈夫なのになぁ。やっぱり疲れてる。鼻水も止まり切ってないから、そのせいもあるかな?

そんな感じなので、休みの息子にしては珍しく、7時過ぎに起きた。いつもは6時起きだもんね。そして、起きるなり「ほいくえんおやすみ、やったぁ!」と嬉しそう。TGIFの次の日はお休みが理解できてきたね。

午前中は家族みんなで家でのんびり。昼頃にニトリと業務スーパーへ買い物へ出かける。買い物が終わって息子をみると、なんと息子の顔が疲労にまみれてる。クマが濃い。なぜ。

帰宅して公園でストライダーをやりたかったが、疲れすぎてるので行かずに早めの夕食。家で焼肉。息子パクパク食べる。中途半端な時間に朝食だったため、お昼食べてなかったからお腹も空いて疲れたのかな?

食後の息子はゆっくり過ごす。私が家事をしている間、旦那に遊んでもらったり。その後は私と積木で遊んだり。息子がバランス難しめの積木を面白い形に積んでいい作品を作っていた。手先器用だな。

夜は夜更かしはなし。昨日のことがあるからね。リズムは崩さず21時ごろの就寝で。

本日も絵本を読んでいる最中に寝落ちした。私イチオシの「ちくわのわーさん」、空振りだった。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!