2023.04.30(Sun) 最大限に楽しむ息子

2023.04.30(Sun) 最大限に楽しむ息子

今日は前の保育園のお友達と遊ぶ日。昨日急遽決めたのだ。本当はさとらんどへ行く予定だったが、夜に降った雨で遊具が濡れていそうだったので、Round1のスポッチャに変更。3家族各々現地で待ち合わせ。

息子は早くお友達に会いたくて、出かける時間になる前から玄関で靴をはき、扉を開けて待っているくらいワクワクしていた。

Round1でお友達に会うと、大はしゃぎの息子。こういうふうに子どもたちでワチャワチャしてるのいいねぇ。

いざスポッチャに着くと、子どもたちは大はしゃぎで遊具へ一目散。特に電動の車がお気に入り。だけど2台しか無いため、頑張って取り合い譲り合いしていた。息子も電動車に乗ってコースを何週もしていた。なかなか運転上手だった。

帰る時間になると、息子はお友達の家に行くと言ったり、帰りたくないと言ったり。おそらく友達の別れも寂しいし、スポッチャでまだ遊びたいし、という気持ちの表れだったのだろう。施設から出ると、息子は静かに涙を流していた。

なんとかみんなとバイバイし、車に乗ると…大泣きする息子。疲れてるのもあって、もう大変。疲れて眠いなら寝ればいいのに。何とか泣きながら寝かしつけた。

そのままコープへ行き、息子と旦那は車でお留守番で私だけ買い物へ。コープのオムライス、我が家の在庫が無くなっていたので買いたかったんだよね。たまーに自分でオムライス作るけど、コープのオムライスを出す率が高い。おいしいのよね、これ。

帰宅すると、少し眠った息子はほんの少し元気に。だけど機嫌はあんまりよくない。あれだけ活動したら疲れるよね。

寝るまで、息子はお友達とまた遊ぶ時のことを想って、色々考えていた。いいねーそういの。

またお友達と一緒に遊ぼう。今度こそ、さとらんどだ!

記事が気に入りましたらシェアお願いします!