2023.05.01(Mon) お父さんとお風呂の息子

2023.05.01(Mon) お父さんとお風呂の息子

昨日が楽しいこと満載で疲れて起きられないかと思いきや、すんなり起きる息子。ちょっと早めに寝かせておいてよかった。そして、行き渋りもなく保育園へ。

実は、息子には悪いが、大人はお休みをとっており、ちょっと気晴らしに街中へ行ったり、散歩したり。帰ってからは、忘れていた五月人形を出し、さらに平日にはできない書類作成などをして過ごした。

少々早めのお迎え。みんなで苗を買って植えたそうな。白いいちごがあったのだけど、結局赤いいちごにしたそうで。残念そうにしていた息子に「明日、白いいちごの苗かってうちでやろう。買っておくよ。」と言うと、嬉しそうにニコニコしていた。

帰宅して夕食。ハヤシライスとバナナをもりもり食べる息子。バナナはおやつに入るのか?だけどじゃがりこ食べるよりはいいか。

それからお風呂。「お母さんとお風呂に入ろう!」と息子に言うと、「おとーさんと!」ですって。さみしい。最近、旦那がいると旦那とばっかりお風呂に入る。まぁいいけどさ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!