2023.05.04(Thu) バリカン記念日の息子

2023.05.04(Thu) バリカン記念日の息子

今日は旦那と息子の散髪デー。出かける時に息子が靴を出して揃えてくれた。だが、お尻がキックボードにひっかかって、スタンドが倒れた。狭い玄関だものねぇ。直すのに時間がかかりそうなので、とりあえず旦那と息子に出てもらう。

無事にスタンドを直し、遅れて美容室へ行くと息子のカットが終わっていた。美容師さんが「今日は息子くんバリカンできたんですよ!!」と嬉しそうに報告してくれた。襟足がキレイ…すばらしい仕上がり。いつもバリカンからジタバタと逃げるのだけど、今日はじっとしてたんだって。次回もバリカン大丈夫だといいな。

途中で息子のリクエストでお菓子を買いに行ったりしつつ、旦那の白髪染めとカットが終わるのを待つ。息子、最近は留守番ブームなのか、お菓子を一緒に買いに行こうというと、「息子、まってるからおかーさんいってきて。」だってさ。カット中とはいえ旦那がいるので、渋々私だけ買い物に行ったが、ちゃんと息子はおとなしくタブレットをしつつ待っていた。

美容室の後はお昼ご飯へ。お目当てのハンバーガーのお店は満席。仕方がないのでテイクアウトして公園へ。その後はトリックアート展へ。トリックアート展は、遠近法を使っただまし絵みたいなのはほぼなく、子ども向けではなかった。

さて、明日はいよいよ遊園地だ!

記事が気に入りましたらシェアお願いします!