2023.05.05(Fri) 遊園地の息子

2023.05.05(Fri) 遊園地の息子

今日は北海道グリーンランドへ。GW期間は朝8時からあいてるのね。開園20分前に行ったのだけど、まぁまぁの行列ができていてびっくり。グリーンランドってそんなに混んでるところだっけか。私が行ったのは40年くらい前の記憶なのでさっぱり。

開園と同時にキングオージャーショーの場所取りへ。ちゃんと最前列が取れた。旦那は撮影会の整理券を取りに。しっかり4番目をゲット。

おじーさんからいただいたお小遣いで乗り物フリーパスを購入。結構いい値段するな、遊園地って。ありがとう、我が父。

キングオージャーショーが始まるまで迷路をやったり、いくつか乗り物に乗ったり。息子、年齢の割に身長があるので、乗れるものの幅が広い。

キングオージャーショーのあとは撮影会。息子が剣を欲しがったので売っているところを見に行ったら、何と7,000円もする。何とか交渉して小さい剣にしてもらう。

クワガタオージャーからサインがもらえる列が空いてきたので並んでみる。さっき色々我慢してもらったので、2,000円のお楽しみバッグを購入し、それにサインしてもらった。お母さんはスネが無くなりそうだよ。

その後、また少し乗り物に乗る。息子、確実に疲れているので撤収するため、私の母に例のものがあるか確認。それを使って実家へ誘導。

例のものとは、キングオージャーのロボットである。それを切り札に帰ることができた。

実家に着くと、キングオージャーの箱をキラキラした目で抱える息子。ロボで遊ぶ前にお風呂のお約束。すると「お風呂たまるまでみるだけ!」と言って、あーちゃんに箱をあけてもらい、触らずに体育座りしてじっと見る息子。ちゃんと守っていてえらい。おじーさんが触ってもいいための条件をだして助け舟をだすも、私が完全拒否。遊園地で疲れているからね、約束がブレたらもうだめになる。

息子はちゃんとお風呂に入り、それから念願のキングオージャーで遊んだ。

夕食は恒例のテラスで焼肉。夕食後は花火をやった。息子、やりたかったこと全部できたね。

それにしても、遊園地の後に上げ膳据え膳でお迎えしてくれた両親に感謝。本当に疲れていたので助かった。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!